IROTEC アイアン ダンベル 40KGセット 使ってみた感想

高校時代に部活を通じて行っていた筋トレですが、社会人となるとそういった時間が少なく、筋力的にも徐々に劣るのがコンプレックスとなっていました。

当時はまだダンベルも使用した事が無く自重トレーニングが主体だった為、これ以上のトレーニングについては余り考えもしませんでした。

実際久し振りに自重トレーニングを行った時も当時のやり方で行う事で効果的な結果は出ますが、物足りなさもありました。

そこで、社会人になって衰えた肉体を少しでも良くしたいと思い、筋トレサイトやYahoo知恵袋等から結論を見つけて行き、ウエイトトレーニングに移行して行こうとを決心しました。

ただ、肉離れ等の怪我には気を付ける為、筋トレのメニューもかなり緩い方から行おうと計画もしていました。

この商品を選んだ理由は?

アマゾン(Amazon)で「ダンベル」のキーワード検索をしてみると予想以上にヒットし、その中から価格的に1万5千円程の価格で安かったですし、自分の希望であった重量調整が出来る所が大きな購入ポイントでもありました。

いきなり10キロ程の重量で行うのは無理もありますし危険ですので、最初は2~3キロからで良いので、徐々に重量を上げて体を慣らして行きたいとも思った事と、様々な種類んダンベルがある中でレビューを見て独特の異臭等気になる様な臭いは無く、耐久性も値段の割には良いとの事だったので、迷わず「IROTEC アイアン ダンベル 40KGセット」の購入に至りました。

この商品を購入したショップは?

この商品を購入したショップはアマゾン(Amazon)です。

元々ネットショッピングはアマゾンしか使った事が無く、商品の種類もとても多いので、ここから探せば希望の商品は絶対に見つかるだろうと言う安心感からアマゾンを利用しました。

アマゾンには気になる商品を閲覧するだけでも後日関連商品を紹介してくれるサポート機能もあるので、とても利用し易いショッピングサイトだと思っています。現在でもアマゾンは一番利用頻度の多いショッピングサイトです。

この商品を使ってみた感想は?

実際商品が届いた際はあらゆる重さの入った段ボール箱に梱包されてきましたので、その重さは力が衰えていたので苦労しました。

しかし、開封後してみてたら、特に異臭もする事も無く自分に適した重さに調節出来るので、自分の筋力と相談しながら出来る所が大きなメリットでした。

やってみた所、初めてのウエイトトレーニングでしたので、参考サイトを閲覧しながら毎日続けてみてやはり自重トレーニングとの差が大きく開く意味が分かり、とても新鮮な感覚でトレーニング出来たので良かったと思います。

無利し過ぎず尚且つ楽し過ぎない、筋トレの基本をウエイトトレーニングでまた感じさせていただきました。

デメリットは少し固定金具が緩みやすい所だと思います。しかし、そこはトレーニングをしている最中でも特に問題は無く、若干のグラつきが起こる程度なので個人的には許容範囲内でしたが、このグラつきが経年劣化で悪くなると思うともう少しだけ丈夫に作って欲しかったと思います。

使用上の注意点はやはり重りなので、落としたりして怪我をしない様に集中してトレーニングには取り組んで欲しいと思います。

お勧め出来る人はやはりトレーニングを始めたいと思っている人だと思います。他にはちょっとした軽い運動程度目的の人の場合にはダンベルの重さを軽めに調節して貰えば問題は無いと思います。

逆にお勧め出来ない人は継続出来ない人ですね。安易な気持ちで購入すると無駄になってしまうので、しっかり計画を立てて購入する事をお勧めします。

まとめ

今回購入した商品は「IROTEC アイアン ダンベル 40KGセット」ですが、自分の筋力に合わせて重量調節が可能なので、筋力がまだ余り無い人でもゆっくり始められる事が出来ますし、お手軽な価格なので初心者でも購入し易いと思います。

少し品質的に気になる点もありますが、怪我をする程の事でもありませんでしたので、特に問題は無いと思ってもらえたら幸いです。これから筋トレ始めたい、今のトレーニングでは物足りない人に合った商品だと思います。

ニックネーム:キヨ