アスレタ バックパック XE-247 BLK を使った感想

バッグ

「アスレタ バックパック XE-247 BLK」を購入したので、そのレビューをしたいと思います。初めに購入前の背景について説明しておきたいと思います。

息子が高校へ進学してサッカー部に入部したのですが、週末は決まって試合があります。中学の時もサッカーをしていたので、部活用のバックパックは持っていたのですが、容量が少なくて高校ではサイズが物足りなくなってしまったのです。

着替えや大きな水筒、タオルやブロテクターなどを入れても余裕があるバックパックをネットで探しました。使用するのはサッカー部の活動の時だけなので、タウン用ではなく「サッカーに似つかわしいもの」の中から最適なものを探しました。

アスレタ バックパック XE-247 BLK

この商品を選んだ理由は?

サッカー部の他の生徒が同じブランドのバックパックを使用していると息子から聞きました。

それを見せてもらったところ、大きくて荷物がたくさん入り、しかもカッコよかったと息子の印象は上々。その意見も参考にネットで検索したのですが、すぐに柄違いと思われる商品を発見。

息子に画像を見せると「これがいい」ということで即決しました。商品レビューは1件しかありませんでしたが、書かれた方も息子へのプレゼントとして喜ばれたとのことだったので、安心して購入できた次第です。

お値段は予算を少しオーバーしていましたが、息子が喜んで長く使ってくれることが一番だったので目を瞑りました。

アスレタ バックパック XE-247 BLK

購入したショップはどこ?

「アスレタ バックパック XE-247 BLK」を購入したショップは「Super Sports XEBIO 楽天市場支店」です。

大手スポーツ用品店の楽天のサイトだったので、全く心配はしていませんでした。たまに、車で遠方まで出向いてこちらの実店舗で購入したりもしていますので、馴染みがあったのです。

全く知らない店舗にしかこの商品がなかったら、もしかしたら購入をためらっていたかもしれません。深夜に注文しましたが、その3日後の夜には商品が自宅に届きましたので、全てがスムーズに完了しました。

アスレタ バックパック XE-247 BLK

この商品を使ってみた感想は?

もっぱら週末の土日にサッカーの試合に出向く時専用で使用しています。平日の通学時には大きすぎてかえって不便かもしれません。

マチも高さも十分あるので、大型の水筒もすっぽりと収まり、着替えのユニフォームや予備のスパイクなども楽々入ります。

スポーツ用としてハードに使用することを前提として考えられているためか、とても丈夫な生地で作られています。少しぐらい引っ掛けたり引きずったりしても全く問題ないでしょう。

胸でしっかりと固定するためのホルダーがありますから、重い荷物を入れて自転車で走り回っても大丈夫。さらに、ファスナー付きの小さなポケットが複数ありますので、物によって入れる場所を選択できて整理整頓が可能です。

アスレタ バックパック XE-247 BLK

赤土のグランドに直接置くことが多いのですが、土を手で払えば汚れが残ることもなく手入れが非常に楽です。今のところ、悪い点を息子が指摘したことは一度もなく、親としても不便を感じるような箇所は全くありません。

サッカーを中心にスポーツに一生懸命励んでいる学生や社会人の方には、強くオススメできるバックパックです。但し、とても大きいので、荷物があまり多くない方にとってはかさばる可能性があるので注意してください。

まとめ

必要に迫られて急いでネットで商品を探しましたが、結果としては大満足の買い物ができました。

自宅でメジャーを使用してサイズ感をしっかり確認したのも良かったですね。商品が届くまで心配だった唯一の点は素材だったのですが、想像以上にタフな使用が可能な丈夫な生地で助かりました。

今では手放すことのできない大切な存在となっています。大手のスポーツ用品店からの購入でしたから、一抹の不安も感じることなく安心した取引ができました。

「アスレタ バックパック XE-247 BLK」の最安値を確認してみる

ニックネーム:みーぱん