スマホ防水カバーを使ってみた感想

スマホ防水カバー 携帯電話アクセサリー

主人と旅行に行く事になり、決めた行き先は2人とも人生初の沖縄です。

沖縄といえば海。ダイビングやマリンスポーツも豊富で、とりあえず人気のあるシュノーケルをする予定にしました。ただ沖縄の事は大まかにしかわかってなく、何を持って行っていいやらわかりません。

ネットで沖縄に必要なもの調べてみると、案外多かったのが海で使う携帯専用の防水ケースでした。沖縄のきれいな海を写真に収めるのに活躍するみたいで、早速楽天市場で色々検索してみました。

この商品を選んだ理由は?

防水ケースで検索すると、色々でてきました。調べる前、値段は大体1000円くらいかなと思っていたんですが、ピンキリでありました。

検索の上位にでてきた商品が、この防水ケースでした。送料込みでなんと298円で、驚きです。口コミも多く、見てみると結構高評価で、迷うことなく即決でこちらにしました。

色は6種類くらいあり、ホワイトからイエロー、半透明タイプもありました。ホワイトの半透明がよかったんですが、人気らしく売り切れで、グレーの半透明にする事にしました。

スマホ防水カバー

スマホ防水カバーを購入したショップは?

スマホ防水カバーを購入したのは楽天市場のワンプラスワンというショップです。

他にもショップは色々ありましたが、送料込みでこの値段で、口コミもいいので、他に検討したショップはほぼありません。

1000円くらいの商品もありましたが、防水ケースは消耗品と考えていますし、今回の沖縄旅行だけ問題なく使用できればいいので、できるだけ安いに越した事ありません。

ネットで注文して2日後には、もう商品が届きました。沖縄旅行まであまり時間がなかったので、注文して届くまで、早いのもとても助かりました。

スマホ防水カバーを使ってみた感想は?

届いて商品を見た感想は、思ったよりも大きいなと思いました。ですが、デザインもイメージのままで問題ありません。

首からかけれるストラップもついていますので、便利そうです。チャックが三重構造になっていて、マジックテープタイプで留める形になっています。

携帯を入れて閉めてみましたが、結構丈夫で水が入りそうにない感じがします。携帯はiphone用ですが、5.5インチまでの携帯なら入ります。

早速沖縄旅行で使用してみた感想は、買って正解でした。シュノーケルで使用した時は大体3時間弱使用しましたが、一切、水は入らずキレイな写真が撮れました。

スマホ防水カバー

その他にもずっと海水浴ばかりしてたので、大活躍でした。携帯はもちろんですが、現金やカード、鍵などの貴重品も入れる事が可能です。

海に入るときって貴重品の管理をしないといけないので、安心して海水浴を楽しめなかったりしますが、防水ケースに入れておくと安心して海水浴を楽しめます。現に沖縄にはコインロッカーがない海水浴場もあったので、とても重宝しました。

マイナス点は、暑すぎる時などは熱気で中が湿ってくる時があるので、そこだけ改善できればなと思います。ですが、この値段で問題解決できて、いう事ありません。

まとめ

海に行かれる際は、この防水ケースを購入する事をオススメします。海だけでなく、プールや雨の日、アウトドアなどの濡れる心配がある場所でも使えると思います。

お風呂で携帯を使用する時も、使えますので、スマホ防水カバーは一個持っておくだけで便利だと思います。

ニックネーム:はなさん