Lenovo TAB3 602LV 8インチ専用PUレザー保護ケース 感想

ただ、タブレット保護目的だったので、安価でありながら、なるべくチープでないものがあったらいいなという感じで、いくつかの通販サイトを見ました。

そういう意味で、選択決定にあたっての優先事項は値段の比較でした。いくつかのサイト情報を比較検討して、それほどの時間を経ずに、この商品に辿り着きました。

そもそも千円ちょっとの値段ですから、ダメモトという気分でもありました。もしダメでも、それほど大きな声で不平(不満)を言ったら、たぶん、こちらが笑われるという感覚でした。

この商品を選んだ理由は?

ワイモバイル店舗での「Lenovo TAB3 602LV 8インチ」タブレットの契約時、ケースも購入しようと値段を尋ねると、確か、数千円以上とのことでした。

それは高すぎると断念して、暫く、ケース無し状態で放置していましたが、実際に大きな傷が付いてしまってからでは手遅れなので、サイト通販を利用しようということになりました。

あちこちのサイトを閲覧し、千円前後のものに絞りました。そもそもワイモバイル店舗のものに比べれば1/3以上の値段ですから、安価なサイト通販商品に対しては、少々のことには目を瞑る覚悟でした。

この商品を購入したショップは?

「Lenovo TAB3 602LV 8インチ専用PUレザー保護ケース」を購入したショップはアマゾン(Amazon)です。

例えば、アマゾンでも、楽天でも、このあたりの大手サイトに対しては、完全に信頼しています。何度か利用を重ねてきて、これまでに一度もトラブル発生はしていませんので、アマゾンという名前を信用しているわけです。

ですから、ショップ名などには全く関心がありません。ショップ名が商品選択の決め手とか、前提にはなりません。なお、商品は注文の翌日、何の問題も無く届きました。

商品を使ってみた感想は?

とりあえず、問題なくタブレットがケース内に嵌りました。スマホをケースに嵌めるのと同じ感覚でした。

磁石式の開閉なので、この磁石の寿命が気になります。最初から、磁石がやや弱いかなという感じなので、蓋(?)の開閉は注意深くやることにしています。それに、ややチープである感じは拭えません。

商品説明として「商品材質:外側はPUレザー、ケースをはめる部分はPLASTIC」と明記されていますが、このPUレーザーというのが曲者です。これで良しという向きもあるのでしょうが、人によっては、落胆が大きいと思いました。

しかし、タブレットの落下に備えて、とにかくタブレットの保護をと考える人にはケースは必須です。ケースがタブレットの画面や角部位を守ってくれるはずと信じて、ケースはとりあえず外せません。

また、今では当たり前の機能になっていますが、ケースの蓋部を折りたたんで、本体のタブレットを立て掛けられるというのが嬉しい。

スマホでもそうでしたが、タブレットでも、Bluetoothでの物理キーボードを使って文字を打つことが多いので、何かと便利です。

フリック入力には、なかなか馴染めない年配者、フリックではストレスが溜まるし、素早く打てないという年配者には物理キーが有難いわけで、タブレットを立てかけられるのは便利。

まとめ

「Lenovo TAB3 602LV 8インチ専用PUレザー保護ケース」は値段が値段なだけに、これで何か不平不満を言っていたら、こちらが笑われます。

サイト通販により、安価な商品を購入するには、そういう覚悟が必要。機能さえ間違いなければ何でもOKというくらいの鷹揚さが必要だと思っています。

些細なことに目くじらを立てていては、今の多様性の世の中を生きていけません。サイト通販というものを、そのように捉えています。

ニックネーム:ポン太