DVD「namie amuro Final Tour 2018」の感想

エンタメ

「namie amuro Final Tour 2018」のDVDをどこのサイトで注文するのが1番安いのか困っていた。そんな時にAmazonからあなたへのおススメという通知が入り見てみると等DVDだった。

まずはこのDVDには4種類の各公演のDVDが発売される予定だったためどれを購入するか迷った。AmazonではそれぞれのDVDの詳細説明が書いてあったため自分が気になった一枚を選択した。

この商品を購入した理由は?

今回このDVDを購入しようと思った1番の理由は昔からファンであった安室奈美恵さんが引退される前の最後のライブDVDであったからだ。

普段はCDもDVDもあまり購入しない派だが、最後となると早く観てみたい、ずっと思い出に取っておきたいという気持ちが強かったからである。

また、テレビCMやコンビニでの広告効果もバッチリだと思った。予約するのを忘れそうになっても必ずCM等をみて、あ!予約しなきゃ!と思い出させてくれた。

namie amuro Final Tour 2018

この商品を購入したショップはどこ?

値段が安いのと、お届け日が早いのはどのサイトかというところを比較した。Amazon、楽天、TSUTAYAなどと比較した。

私はAmazonプライム会員だったため最終的にはAmazonにて購入することを決めた。商品が届くまで問題はなかったのだが、まず不快に思ったのが包装が雑だったこと。ダンボールの様なものに包まれていて中身は無事なのか?と不安になった。

実際は問題はなかったが。また、自宅のポストは非常に小さく、外側からでも簡単に郵便物が取れるタイプのものだがそこに商品が雑に挟まっていた。これは配達業者側の関係もあるだろうが少し残念だった。

商品についての感想は?

安室奈美恵さん引退前の最後のDVDは予想をはるかに超える素晴らしいものだった。DVDは初回限定版で5枚組。どれも見応えのあるものだった。

安室奈美恵さんといえば歌にダンスどちらも手を抜かないというのが昔から変わらないところである。それが今回のライブDVDでもしっかりと映し出されていた。衣装や髪型、メイクが早変わりするのもファンの醍醐味。

namie amuro Final Tour 2018

安室奈美恵さんご本人も衣装や髪型、メイクにはかなりこだわっている様でご自分でデザインをしたり、メイクリハーサルも念入りに行なっているということを以前テレビで話されていた。今回もチェックの衣装や黄色の衣装など華やかなものが多くとても輝いていた。

また、今回のライブDVDでは今までライブの中でトークというものが苦手だそうでトークを行うことがほとんどなかったのだが、今回はかなり長めに最後に挨拶をされている。安室奈美恵さんがこれだけ長くトークをされて、更には涙を流されるという場面はかなり貴重なものだなぁと感じた。

このライブDVDは昔ながらのファンの方も最近ファンになった方もまだ安室奈美恵さんをあまり知らない方も、観ると圧倒されるようなDVDになっていると思う。自分の子供が生まれ大きくなったらこんなすごい人が居たんだと、DVDをみせてあげたいと思う。

まとめ

安室奈美恵さん引退前最後のライブDVDは、歌、ダンス、衣装、トークと全てが最高のものになっていると感じている。

しかし注文した業者からは予定日に届かなかったり配達の仕方が雑だったりと少し残念なところがあった。

「namie amuro Final Tour 2018」の最安値を確認する

ニックネーム:yui さん