マワハンガー「エコノミック・クリップ」を使用してみた感想

マワハンガー エコノミック 日用品

セーターや、肩の広めに空いたワンピースなどハンガーに掛けてもなんどもずり落ちてきてしまう。お気に入りのお洋服も、いざ着用しようとすると、肩の部分にハンガー後が付いている。

クローゼットの中が、ハンガーの種類がバラバラのせいなのか、どうもスッキリしない……。そんな様々な悩みを、一気に解決するためには、この際徹底的にハンガーにこだわってみようと考えて色々とハンガーの種類や形についてインターネットで調べてみました。

この商品を選んだ理由は?

まず、調べる中で、ブログや片付け好きな人の記事などを読むとこちらのマワハンガーをオススメしている方が多かったので、気になりました。

ショップの口コミでもとても評価が高かったので、前向きに検討する事にしました。大きさ、種類、形などは用途によって様々選べますし、色も3色から選べます。

また、同じマワハンガーさんから、ズボンやスカートなどをかけるクリップもあったので、クローゼットをすっきりさせるにはぴったりだと思い、購入を決めました。

この商品を購入したショップは?

楽天ショップを利用し、「GULLIVER」さんで購入しました。

値段も安かったですし、商品の種類も一番充実していました。注文から発送、商品の到着までも迅速丁寧な対応をしてくださいましたし、特になんのトラブルもありませんでした。商品は10本ずつの束になって、袋詰めされてきます。

傷や汚れなどもなく満足のいくお取引先ができました。実は、商品をとても気に入り、何度も注文をさせていただいたのですが、1度もトラブルもなく、常に迅速な対応をしてくださいました。

マワハンガー

商品を使ってみた感想は?

このマワハンガーを使用してみた結果、洋服はほぼ全てのものがずり落ちる事が無くなりました。冬のセーター、ワンピース、さらさらした生地のものでも大丈夫です。

唯一、あまり強く揺さぶると落ちてしまたら、かなり襟ぐりの空いたドレスみないなものでしょうか……。それ以外は全く問題ありません。ハンガーの表面がゴム素材でできているので、滑り止めの役目を果たしているのだと思います。

私は、スーツ用のハンガーもマワさんを購入したので、そちらはスーツやコートなどの重たいものをかけていますが、しっかりとキレイにかかります。形としては、大きく、緩やかなカーブを描いた丸っぽい形です。

その形がどんな服にもフィットするので、肩の部分だけに負担がいくような事はありません。そのため、肩にハンガー後がつく事もほとんど無くなりました。服の形そのものも型崩れすることもありません。肩ヒモしかないようなキャミソールなどもしっかりかかり、ずり落ちしません。

また、クリップハンガーもとてもしっかりした造りです。挟むクリップ部分にやはりゴムが付いているので、こちらも挟んだ痕が残らず着られます。かなりの重さにも耐えられるので、ジーンズなども掛けて収納できます。そのおかげで、我が家のクローゼットはスッキリです!

マワハンガー クリップ

まとめ

今回はエコノミーとクリップを使ってみましたが、このマワハンガーシリーズは、本当にオススメします。様々な悩みも一気に解消しますし、クローゼットも空きスペースができました。そのおかげで、家も整理整頓しやすくなりました。とても良い買い物をすることができました。

マワハンガーの最安値を確認してみる

ニックネーム:へちゃさん