IZUMI マイナスイオンドライヤー DR-RM36-W 感想

IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W 生活家電

旅行や温泉などに行った時に添え付けのドライヤーが髪に合わなくて、持参できるドライヤーが欲しいと考えていました。ある日温泉に行った時に、ドライヤーを持参している方がいてとっても便利そうだったので自分もそうしたいと思いました。

また、家庭内でもドライヤーを使う時間が家族と被ってしまった時にサブのドライヤーが欲しいなと思いました。旅行やサブに利用する為知人にいいものがないか聞いてみたり、参考にいくつかの通販サイトを調べました。

この商品を選んだ理由は?

「IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W」は知人からも値段がとっても安い割にいいと聞いたので購入を検討しました。

念のため、参考にいくつかの通販サイトをインターネットで調べました。1000円以下とこんなに安いお値段のものは他にもあまりなかったのですが、似たような商品がないか探しました。

アマゾン(Amazon)の口コミも参考にしましたが、お値段も一番安くて、口コミも評価が高かったのが決め手になりました。また、メインではなくサブで使う物としてでしたので高機能というよりコスパのいいものを重視しました。

IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W

購入したショップは?

Amazonプライムの会員なのでAmazonチョイスの商品にしました。プライム会員ですと送料がかからなかったり、早めに届くのでそちらに決めました。

次の日には商品が届きましたので、問題ありませんでした。他に検討したショップは楽天さんです。こちらもいい商品があったのですが、総合的に比べてこちらに決めました。

この商品を使ってみた感想は?

「IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W」のサイズ感は「サイズ:幅197×奥行76×高さ208(折畳み時高さ:126)mm」ですが、普通のドライヤーよりやや小さめと言うという感じです。

凄く小さくて持ち運び便利という程ではないですが、旅行の際に持っていったり・家庭で使用したりの両方に丁度いいサイズかと思いました。

実際に旅行に行った際に持っていきましたが、便利でした。色はホワイトを選んだのですが清潔感がありいいです。気になる送風は、「cool/herecare/quickdry」と三段階でモードを調節出来ます。急いでいる時には「quickdryモード」を使用出来ます。

「herecareモード」は強すぎず弱すぎず丁度いいです。ドライヤーの音はありますが、気になるほどうるさくはありません。

また、機能の所にマイナスイオンと書いてあったのですがマイナスイオンはそんなに感じられません。1000円以下の商品ですのでコストパフォーマンス的には十分だと思います。

バランスのとれた良い商品ではないでしょうか。髪が凄くサラサラになる等の高機能を求めている方には物足りないかと思いますが、旅行やサブのドライヤーを探している方、コストパフォーマンスの高いドライヤーを探している方にはおすすめです。

IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W

まとめ

「IZUMI マイナスイオンドライヤー ホワイト DR-RM36-W」は総合的に、1000円以下のコストパフォーマンスが高いドライヤーを探している方におススメします。

私も一つ購入しましたが、家族にもプレゼントしてあげてもいいかなと思いました。また、旅行やサブのドライヤーとしてや、引っ越したばかりなどでとりあえず安くてもそれなりに使えるドライヤーが欲しい方にいいと思います。

「DR-RM36-W」の最安値を確認してみる

ニックネーム:SAKU