ジョイテック eGo AIO スターターキット 使用した感想

ジョイテック eGo AIO スターターキット 電子タバコ

この商品を購入する前は、普通に1日1箱ペースでタバコを吸っていました。健康や家族の為であったり、服に匂いがつくのが嫌だったりで、タバコを止めたいと考えていたのですが、様々なタバコに代わる商品を試してもうまくいきませんでした。

タバコを吸う人というのは、ニコチンがほしくなるという症状とくわえたいという習慣病の二つに依存していると気づきました。片方でも依存がなくなれば楽になるんじゃないかと思い、ニコチンのパッチをあてたりもしましたが駄目でした。

この商品を選んだ理由は?

なかなかタバコをやめられずにいた中、知人が「ジョイテック eGo AIO スターターキット」を使用していました。

「試しに吸ってみる?」と言われて吸ってみたところ、かなりの吸いごたえ。そしてなにより臭くない!これは今までの電子タバコとは違うぞと、すぐ感じました。

今まで吸ってみたのはアイコス、グローです。両方とも悪くはないんですが、タバコから乗り換えようとまでは思いませんでした。

このジョイテックですが、中身のリキッドで味が多種多様です。友人から借りて吸った時はピーチ味だったのですが、なんか美味しかったです。

ジョイテック eGo AIO スターターキット

購入したショップは?

「ジョイテック eGo AIO スターターキット」を購入したショップはネットショップ大手のアマゾン(Amazon)です。

この商品を購入する時は、ほかに検討したショップはありませんでした。友人から借りたジョイテックがあまりに良かったので、友人が購入した経路と全く同じ内容で用意しました。

商品自体は届くまでまったく問題などありませんでした。ただし、中身のリキッドはAmazonにニコチン入りがない為、中国からの輸入品を別サイトから購入しました。その部分は確かにちょっと不便でした。

商品を使ってみた感想は?

ジョイテックですが、先端部分を回したら1cmちょっとのくぼみがあります。その部分にリキッドを入れ、充電されていればボタンを押すことで水蒸気が出ます。

まさにそれがタバコの代用品となる水蒸気です。この商品を使いだしてからというもの、まったくタバコに依存しなくなりました。

一番生活面で変化したのは、家族の前で吸えるようになったということです。家族でタバコを吸うのは私一人だったので、いつも少しずつ一人の時間が必要でした。

しかし、ジョイテックを使用しだしてから、場所を選ばず使用できます。ちなみに外出先ではわきまえて喫煙所に行っています。自分がタバコを吸わなくなったからわかりましたが、喫煙所の匂いはかなりきついです。それに気づけたのも良かったです。

ジョイテック eGo AIO スターターキット

また、財布にとっても優しいのも良いです。現在タバコを1日1箱吸うと、1か月で1万5千円ほどかかります。しかし、この商品だと本体で2500円くらい、リキッドは1か月分でだいたい1000円くらい?で済みます。

減価償却の考えでいくと、ざっくりとした計算で1月2千円くらいかなと考えています。この商品、悪いところがちょっと見当たりません。コイルの部分を定期的に変える必要がありますが、たいしてわずらわしくもありません。

仕様上の注意として、ポケットに入れる際は電源を切っておいたほうがよいです。知らないうちにボタンがポケット内で押されていたことがあります。

タバコをやめたいけどやめられないという方は、一度試してみることをおすすめします。自分も同様、やめたいけどやめられなかった人ですが、無事やめることができました。本当におすすめです。

まとめ

様々な喫煙商品やタバコの代用品が発案されている中の一つをご紹介しました。自分にとって一番合ったものですから、自信を持っておすすめします。

自分はタバコをやめる際、別にたいして強い決意などなく止めることができました。その理由はたぶん、ジョイテックで吸った水蒸気が美味しかったからだと思います。

現在はたしかにジョイテックに依存が移った形ですが、タバコの頃に比べるとそうでもありません。タバコのように、火をつけたら最後までということもないからでしょう。今年のマイベストバイでした。

ニックネーム:IGA