冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット 使ってみた感想

冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット 日用品

子供の幼稚園のお知らせや仕事のシフトなどで冷蔵庫がプリントだらけで見にくい状態で困っていました(下の画像参照)。

冷蔵庫には他にもホワイトボードやメモ帳なども貼っているので前も側面も髪だらけの状態で、次のプリントが増えればどんどん上乗せしていってついには磁石が耐えられなくなり髪が大量に地面に落ちるという事を繰り返していました。

これを何とかしたいと思ってネットで調べたところ、ファイル収納するのがいいという声が多かったのでファイルを探すことにしました。

冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット

この商品を選んだ理由は?

インターネットで「冷蔵庫 ファイル」で調べたらすぐに「冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット」が出てきます。

他に類似品なども無いようで、この商品を詳しく見てみると、表紙の部分はホワイトボード、ファイルは数ページ、封筒なども入れられるポケットが2つついているという点が使いやすそうだと感じました。

口コミを見てみるとかなり高評価な上に価格も安いのでこの商品に決めました。中には「思ってたより大きかった」という声もあったので自分の冷蔵庫もきちんと計測してから購入しました。

冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット

この商品を購入したショップは?

「冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット」はアマゾン(Amazon)でも販売されていますが、購入時はアマゾン会員しか購入できない状態で、私は非会員のため購入できませんでした。

市販ではなかなかみつけられないのでネットで他に購入出るところを探すとロハコ(LOHACO)が出てきたのでそちらで購入しました。アマゾン(Amazon)よりも少し高いのですが特に問題は無く、購入してからすぐに届きました。

商品を使ってみた感想は?

今まで冷蔵庫にそのまま貼っていたプリント類をすべてクリアポケットに収納し、封筒や電気代・水道代の伝票などは表紙裏のポケットに収納しました。

他にも置き場所に困っていた名刺などもみやすく収納できたので、今までごちゃごちゃだった冷蔵庫はすぐにすっきりしました。

マグネットも強力なので結構強めに引っ張らないと冷蔵庫から取れません。そのため落下の心配は全くありません。ペン立てが2つあるので、1つにはボールプール、もうひとつにはホワイトボード専用マーカーを立てました。

冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット

「冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット」の改善してほしい点や不便な点は特にないと思います。

子供の幼稚園からのお知らせがB5サイズのプリントなので、B5サイズも販売してもらえれば子供の幼稚園専用ファイルも作って別々にしてもいいなと感じました。

口コミを見る限りではやはり子供のプリントに困っていたというお母さんがかなり多いようでしたので、幼稚園・小学校に通う子供のいるご家庭にはとてもおすすめです。

ファイルは開くとかなり大きいので、小さな冷蔵庫を使用しているご家庭では購入前に必ず冷蔵庫の計測をした方がいいですよ。

今ではアマゾン(Amazon)も非会員でも購入できるようになっていますし、価格も安いのでいいお買い物が出来たと思います。

まとめ

「冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケット」は学校や幼稚園からのプリントやメモ書きでごちゃごちゃしてしまって見た目の良くない冷蔵庫を、一冊のファイルに全てまとめてすっきり見せるホワイトボード付きマグネットファイルです。

縦はA4、横ならA3サイズまで収納可能なのでほとんどの印刷物の収納ができます。封筒などもしまえるポケット付きなので冷蔵庫の見た目がとてもすっきりします。

ニックネーム:ミミン