タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り 13810042 感想

布団の下に敷くマットレスが長年使っていたせいでカバーがやぶれてしまい、敷いていた場所の床が朝起きるとびしょ濡れになっていたため、買い換えたいと思っていました。

大きいものなので買いに行くのが大変だったのと、商品比較が簡単に出来たのでネット検索をして注文しようと考えていました。

実物が見れないため、匂いや使い心地に不安がありましたが、レビューを見てまわり、最終的には失敗しても許せる価格帯を選びました。

この商品を選んだ理由は?

ほしいサイズで検索し、そこから高反発か低反発かなど細かい条件をきめて検索していき、希望と価格が釣り合うのをいくつかピックアップしました。

レビューで低い評価のものを見てまわり、失敗した場合どうなるのか(消臭など工夫でどうにかなるか、個人差のあるレビューなのか)家族と相談して最終的に「タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り 13810042」一つに絞りました。

買い替えなので、以前使っていたものと似た形状、(薄かったのが不満だったので)厚みが多くなったものを選びました。

この商品を購入したショップは?

購入したのは通販大手のアマゾン(Amazon)です。1番希望条件と合致していたのと、価格が安く失敗してもいいなと思えたためです。

他のショップとも迷いましたが、似た形状で色や厚み、サイズにバリエーションがあったために、実際に使う家族が条件を思い直してもすぐ反映させることができました。

妥協ではなくちゃんと選ぶ理由に納得できたため、このショップを選びました。

商品を使ってみた感想は?

「タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り」にカバーをつけて直に使う予定でしたが、ひとまず布団の下にしく以前のマットレスと同じ使い方をしています。

圧縮されて到着しましたが回復もはやかったためすぐ使うことができて満足です。予想していた匂いや破れなどの不具合もなく、商品の説明文どおりのサイズだったためあらかじめ準備していたカバーも問題なく装着できました。

長期的に使う予定ですが、もしまた買い替える、買い足すことになったら同じショップにしようかなと思っています。

マットレスを長年つかっている方や、床つきなどが気になる方にはおすすめでした。三つ折りにたためるので、引越しの多い人も使いやすいと思います。また重さもそこまでなので、女性1人でも立てかけたりしやすくていいです。

柔らかい低反発を好むかたには、固く感じて向かないと思います。深く沈みこまないのと低ホルムアルデヒドと体に優しいため、赤ちゃんとの添い寝もできるのが良いです。またカビなど菌の繁殖も心配な場所なので、干しやすい

カバーを外せて洗える衛生的なのも気になる人には嬉しいと思います。また、色がシンプルなのでどんな部屋にもあうと思いますが、赤や緑など色柄を選べるカバーだけの販売もあったらセットですぐ買えて嬉しいかなと思いました。

まとめ

マットレスをネット通販するのははじめてでしたが、良い買い物ができたと満足しています。

毎日使うものなので実物を見て確かめてから、と思いましたが、希望条件と一つ合わなかったりするとやはり不満が残るので、手近にすますのも善し悪しかと思います。

失敗しないよう検索する時間は手間ですが、その分自分がどんなものが欲しいか具体的になっていく作業でもあるので、優柔不断で迷いやすい…という人には向いていると思います。

ニックネーム:はる