大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL やってみた感想

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ゲーム

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の任天堂メーカー希望小売価格が「7,200円+税」で、ソフトとしては意外と値段の張る商品だと思いました。

できるだけ安く購入したかったので、いろいろなショップを比較して購入しました。

実際にプレイした感想などをお伝えしたいと思います。

この商品を選んだ理由は?

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」はテレビCMやTwitterなどのSNSで、1年ほど前から取り上げられていたソフトでした。

Wiiや、そのもっと前のハードの時からプレイしていたゲームになるので、とっても楽しみでした。また、今回キャラクター数が今までで一番多く、自分の好きな「どうぶつの森」のキャラクターも出現するということで、購入を決定しました。

友達とマルチオンラインプレイもできるので、コミュニケーションも取れるゲームだと思います。また、ストーリーモードも一人で黙々プレイするのに楽しみです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

商品を購入したショップは?

いつも何かを購入する時はAmazonを利用することが多いです。

Amazonプライム会員を登録しており、送料無料や、翌日配達どちらのサービスも受けられるからです。また、サポートも24時間体制で、困ったときにチャットですぐに問い合わせられます。

もちろんメールもすぐ返ってくるので安心です。楽天とは違い、デザインも簡潔で見やすいのでお気に入りのサイトです。

なるべくお安く購入したかったので、一応、色々なサイトを検索したところ、アマゾン(Amazon)がやはり一番低価格でした。

発売日前だと、早期特典もあったようで、色々悩みましたが、予算第一に考えてソフトのみの購入を検討しました。早々にプレイしたかったので、到着日だけ不安でした。

ですが発送も早く、翌々日には届き、梱包も壊れないように丁寧な包みになっていたのを覚えています。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

実際にプレイしてみた感想は?

ゲーム自体はとっても名作シリーズなのですが期待通りでした。全キャラクターを出現させる為に、毎日夜更かしをする日々です。

結局発売日後の購入になりましたが、発注からあまり時間が掛からず手元まで届いたので、他のプレイヤーとの遅れも大差なく楽しめています。

任天堂のゲームをやったことがある・好きだという方にはオススメです。好きなキャラクター、以前にやったゲームの主人公だったりが、扱える可能性が充分にあるからです。

今回のキャラクターの幅も広く、数もかなり多いので、充実してます。格闘ゲームが苦手であっても、キャラクターが可愛いが故にハマります!私もその一人です。

そのキャラクター一人ひとりの個性が活きた戦い方になってるので、誰かがプレイしているのを観るだけでも楽しめます。

必殺技などもそのキャラならでは、という感じです。改善点は、ストーリーモードについてです。以前Wiiでプレイした際は二人プレイができたのですが、今回は一人のみのようで・・・。

大乱闘自体(普通対戦)はJOY-CONで二人プレイができるのに残念だなと思いました。上記に並んでですが、JOYーCONを二つに分けてのプレイが出来なくは無いですが、操作しづらいので付属のコントローラーの購入を検討します。

まとめ

大乱闘スマッシュブラザーズはスマブラという愛称で、昔から多くのゲーマーに愛されてる名作だと思います。

今回、最新ハードのSwitchで出てくれてとっても嬉しいです。一年前の発表からずっと楽しみにしてました。人気ゲームスプラトゥーンのキャラ登場もあり、もう激アツです。毎日夜更かしが止まりません!

また、キャラ数が増えただけに、充実度が増しました。続けても続けても、キャラの出現が終わりません!!早く全キャラを出せるように頑張ります!

ニックネーム:わたあめ。