マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY 感想

マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY バッグ

赤ちゃんが生まれましが、ちょうどいいバッグがなかったため、荷物をいれるのに困っていました。主人はほぼ家にいないので、何をするにも自分でやらなければならず、荷物もすべて持たないといけませんでした。

手持ちの大きめのカバンでは、重たかったり、ポケットがなかったりでやはり使いにくく、デザインも好きなものではなかったため、気持ちもあまり上がりませんでした。そのため専用のマザーズトートバッグを購入したいと思いました。

この商品を選んだ理由は?

たまごクラブをみてこの商品のことを知りました。リボンがついていて色も何にでもあいそうでかわいいと思いました。

見た瞬間ほぼ即決だったのですが、いちおう他にもさまざまなマザーズトートバッグをネットで見ました。

やはりデザイン的にぐっとくるものがなく、かわいいと思うと容量が少なかったりと、ティアティアインディゴベイビーの他には全ての条件を満たすものがありせんでした。大容量で、丈夫で、デザインがかわいく、軽い、この理由で選びました。

マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY

この商品を購入したショップは?

「マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY」を購入したのはヤフーショッピングの「charlotte mama」というショップです。

主人がヤフーショッピングをいつも使っており、主人がプレゼントとして注文してくれたので、こちらになりました。いつもきちんと届きますし、梱包、配送の方など困ったことは一度もないです。

ティアティアのホームページから購入すると、ノベルティがついてくるはずだったのですが、知らなく、わたしとしては少し惜しいことをしたと思っていますが。

商品を使ってみた感想は?

このマザーズトートバッグは赤ちゃんとお食事へ行くとき、病院へ行くとき、ショッピングや児童館などいつも使っています。お正月に里帰りしますが、その時にももっていきます。

ポケットが沢山ついついてとにかく大容量なのが本当に助かります。ミルクセット、オムツセット、ガーゼ、おもちゃ、バスタオル、お着替え、わたしのポーチとお財布が入ります。かなり荷物が多いのでカバンじたいが軽いことがありがたいです。

肩掛け紐もついていますが、持ち手をそのままかけても長さがじゅうぶんあるので全く問題ないです。キルティングデザインなので、柔らかくて肩も痛くないです。中の色は白っぽくなっていて明るいので、大きなカバンでも荷物が探しやすいです。

マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY

大きなリボンは取り外しができて、気分でとることができます。チャックの部分が金色でエレガント感がでているのもお気に入りポイントです。

水に強く洗濯も可能なので安心していたのですが、よく地面においていたら少しとれない汚れがついてしまったのが残念ですが、仕方ないのかもしれせん。

ほかには特に気になるところはありません。まだ月齢の小さい赤ちゃんがいて荷物をたくさん持ちたい方にはもちろんですが、一泊くらいなら旅行バッグにもなりそうです。ロゴもしっかり入っていて、かわいいお気に入りのバッグです。

まとめ

「マザーズバッグ トート TheaThea INDIGOBABY」は、おしゃれをしたいママさんにおすすめのマザーズトートバッグです。動きやすいデニムスタイルでもこれを持てばおしゃれ感がでます。

沢山入りますし、かわいくて軽くて持っているだけで気分が上がるバッグです。使わないときはぺちゃんこにたためますし、肩紐もついついて両手もあきます。便利さも間違いないマザーズトートバッグです。

ニックネーム:たこ