キャットタワー 据え置き TX035801 を購入してみました

キャットタワー 据え置き TX035801 ペット用品

猫を飼い始めて、猫が安心して遊べる場所や、休憩できる場所がなかったので困っていました。猫は高い場所が好きなので、よくタンスの上やテーブルの上に登ってしまうので、それが危険なので悩んでいました。

猫が遊んだり休めたりする場所を確保するにはどうしたから良いか調べて、また、タンスやテーブルなどの高い場所に登らないようにするために、キャットタワーの設置を考えました。

猫が安心してくれる場所の確保のためにもキャットタワーは役立つと考えました。

このキャットタワーを選んだ理由は?

キャットタワーの購入を検討していた時に、ネットでこちらの「キャットタワー 据え置き TX035801」を見つけました。

いくつかのネット通販で価格の比較をしましたが、こちらのキャットタワーが一番安く、高さや大きさもこちらが一番良いと思いました。

デザインはシンプルで部屋に置いていてもインテリアとしても馴染んでくれるので良いです。通販での評価は上々で、中には悪いレビューも見られましたが、それはあまり見ないようにして良いレビューを参考に購入しました。

キャットタワー 据え置き TX035801

 

キャットタワーを購入したショップは?

購入したのは楽天市場のユメカ・インテリアというショップです。

こちらのショップを選んだのは、キャットタワーをどこのお店よりも最安値で販売していたからです。通常のキャットタワーは、数万円はしますが、こちらのショップでは格安でした。

また、キャットタワーだけでなく、インテリアなどの商品も多数販売しているので安心できるショップだと思いました。商品が届くまで問題は無く、発送のメールでのやりとりも対応が良かったです。

キャットタワー据え置きの感想は?

「キャットタワー 据え置き TX035801」は、部屋に据え置いて猫が遊んだり、休憩したり、睡眠したりして使うキャットタワーです。

一番高い場所で185cmの高さがあるので、高い場所が大好きな猫が、登って満足してくれる高さです。

このキャットタワーを部屋に設置してから、猫の遊び場が増えて、安心して休める場所ができて、悩まされていたタンスやテーブルに乗ることが減り、悩みが解消されました。

このキャットタワーの良いところは、1つで何役も用途があることです。遊び場、休憩場所、爪研ぎ場など、猫が気に入れば様々な役割を果たしてくれます。

キャットタワー 据え置き TX035801

逆にこのキャットタワーの悪いところは、組み立てるまでに時間がかかることと、組み立てをしっかりやらないと、キャットタワーがぐらぐらと揺れてしまい、猫が登ると危険を伴うことがあることです。

それを改善するためには、組み立てを何人かで行い、しっかりと頑丈に組み立てることで危険が半減するかと思います。キャットタワーとしての用途の他に、キャットタワーの一番下にトイレを設置したりしても使用できます。

改善してほしい点をあげるとすると、体重が重い猫が登ってもぐらぐらしないくらい耐久性があれば良いと思います。

こちらのキャットタワーは、猫を飼い始めたばかりの人、猫のが安心して安全な場所がほしいと考える人におすすめできる商品です。

逆におすすめできない人は、キャットタワーを据え置いて使いたくない人、キャットタワーを設置するスペースがない人、耐久性が高いキャットタワーがほしい人にはおすすめできません。

まとめ

「キャットタワー 据え置き TX035801」は、猫を飼っている人には最適で、価格が安いキャットタワーです。猫をキャットタワーで遊ばせたり、休ませたり、爪研ぎをする場所としてとても役に立ってくれます。

シンプルなデザインでインテリアともマッチして可愛いです。猫のストレスを解消したり、猫と一緒に遊びたい人におすすめしたい商品です。

ニックネーム:Sana