ビーズソファ 大 65cm BS43-6543 を使ってみた感想

ビーズソファ 大 65cm BS43-6543 家具

座敷で畳を傷つけない、凹ませない座椅子がないかと調べたところこの「ビーズソファ 大 65cm BS43-6543」を見つけました。

そして祖母にビーズソファを買おうと調べたところ、買ったら思ったよりも小さかったという内容があったり、ソファーの中のビーズが独特の臭いがして臭いのでしばらく使えなかった等の口コミがあったので調べました。

また、座り続けるとすぐに中のビーズがへたれてソファーが縮まってしまうとの内容もあったので、ビーズが後からも補充できるものを探しました。

他に検討した商品は?

有名なところで言うと無印商品のビーズソファーは有名ですが、とても値段が高いので値段が安いものがないかとネットで探しました。

また、デザインもカバーが可愛いものにしたかったのと大きさが十分あるものにしたかったのでいろいろと実際のセンチメートルの情報と実際にモデルさんが座っている写真で比べて大きさを選びました。

特に、この商品は他のデザインにはないスウェット生地を使ったカバーの商品があったので座っていても気持ちいいだろうなと思い選びました。

購入したショップは?

購入したショップは楽天の「YAMAZEN くらしのeショップ」です。

他のネットページや同じネットサイトの違うページなどで値段や口コミやレビューを比べましたが、このショップの商品が一番使いやすそうで、デザインも豊富に扱っていました。

それと値段も良心的なのと、ちゃんとカバーが洗えることビーズが補充できることなど欲しい情報がちゃんと書かれていたので信頼できるなと思いこのショップを選びました。

ビーズソファ 大 65cm BS43-6543

この商品を使ってみた感想は?

「ビーズソファ 大 65cm BS43-6543」の使い方としては主に、畳の部屋で畳を傷めないソファとして祖母が使っていますが、私も時々借りています。

心配していた大きさですが、十分な大きさがあって申し分なしでした。

また、もう一つの心配だった臭いも全然気になるほどではなく、他の商品だと箱から出したら強烈な臭いがしたのでしばらくは天日干ししたなどと書かれていたものもありましたが、この商品に関しては全然大丈夫で箱から出したらすぐに使用しても全く気になりませんでした。

気になっていたスウェット生地のカバーもとてもいい感じで座っていて気持ちいいです。購入したのは寒い季節ですが、この時期であれば暑い季節に使用しても暑く感じることもなく一年中使用できると思います。

カバーの縫い目やチャック部分も細かく見てみましたが、縫い目もしっかりしているので中からビーズがでてきてしまうということはひとまず心配なさそうです。

また、カバーに洗濯マークもちゃんと書かれているので洗って使えるのがわかって安心です。まだ、使い始めて浅いのでビーズの沈み込み感に問題はありませんができるだけ長くもってくれたらいいなと思います。

慣れてくるとビーズをうまく移動させて座り方も思うように変えれるので腰の悪い方にも一定の姿勢のままいる必要はなく形を変えれるのでお勧めだと思います。

まとめ

今回、前々から気になっていたけどちょっと値段が気になって変えなかったビーズソファを購入しましたが、今回のこの商品は買って大正解だったと思います。

心配していた臭いが全くなかったのも好印象で使い始めれた一つだと思います。使い心地の良さに替えのカバーを買ったり、折を見て自分用にも購入したいなと考えています。

「ビーズソファ 大 65cm BS43-6543」の最安値を確認してみる

ニックネーム:ボナフォーチュナ