ワンダーコアツイストを使用してみた感想

健康器具

40代男性です。テニスをやっているのですが、メタボ体質でしかも右ひざに水が溜まってしまい、激痛のなかテニスをしておりました。

テニスをやっている方から、ワンダーコアのことを熱く勧められました。

その方は、50代女性で正社員で仕事をしながら、毎日テニス・エクササイズ・スポーツジム、毎晩の晩酌はかかさずされていましたが、ワンダーコアを朝晩100回ずつ行い美容健康を維持しているとのことでした。

腰痛もあったので、半信半疑でしたがワンダーコアツイストを購入しました。

この商品を選んだ理由は?

ワンダーコアについては、知人から教えてもらいました。そのほかショップジャパンの「スクワットマジック」や、「トゥルースリーパー」を勧められましたが、まずはワンダーコアツイストから。

ワンダーコアも「ワンダーコアスマート」もありましたが、座る部分が回転できる「ワンダーコアツイスト」を購入。

お手軽に運動できる部分がとてもよかったと思います。さらに、半額であったため、近くのスポーツ用品店の店頭価格よりも安く購入できた点も良かったと思います。

ワンダーコアツイスト

 

商品を購入したショップは?

商品はショップジャパンの公式サイトで購入しました。

ショップジャパンの商品は、今までテレビコマーシャルで剛力彩芽さんや、宇梶剛士さんが出演されていたので、知っていましたが、まさか自分が購入するとは思ってもみなかったです。

ショップジャパンのオリジナル商品であり、お手軽感が購入のきっかけであったと思います。商品も注文してから5日間ぐらいで届いたと思います。全く問題ありませんでした。

商品を使ってみた感想は?

「ワンダーコアツイスト」は、主に腹筋運動で利用しています。負荷をかけることにより自分がステップアップしていることがわかります。

その他、ツイストすることによりより高度な腹筋運動をすることもできます。また、腕の筋力アップトレーニングを行うこともできます。

使ってみて、若干体重も減り、膝の負担も軽減し、階段の昇り降りも普通に行えるようになりました。

ワンダーコアツイスト

この商品の良いところは、腹筋が楽に出来るところだと思います。自分は腹筋運動が苦手で、10回できるかできないかぐらいだったのが、今では一番負荷をかけたじょうたいで、毎日朝晩100回ずつ行うことができました。

悪いところは、腹筋以外の運動をするときに、専用のバンドを取り付けたりするのが意外と面倒くさいところもあります。

悪いところの解決するとすれば、大型のマシーンのようになってしまうかと思うので、今のところ、こればベストの状態なのでないかと思います。

使用上の注意点は、フローリングの上で直に置いてしまうと傷がつくのと、意外と重いので移動させるのに注意がいるところです。

別の使い方としては、横になったときに、足を上げておきたいときに、足を乗せることができます(笑)。

改善点を期待するとしたら、専用バンドの取り付けがもっと簡単にできることぐらいです。

健康な人、不健康な人、腰が痛い人、痩せたい人、どんな方にもお勧めできる商品だと思います。継続が力となるので、飽きやすい人には買っても意味がないです。

まとめ

私はこの「ワンダーコアツイスト」を購入して良かったと思います。

定期的に運動はしていましたが、健康のためには全くなっておらず、運動の度に体に負担をかけてしまっていたと思います。

一日100回ずつではなくても、一日20回ずつでも腹筋運動をし、体重計に乗れば自分の頑張りが目に見えると思います。これからも継続していきたいと思います。

ワンダーコアツイストの最安値を確認してみる

ニックネーム:宇宙三郎