鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79 感想

鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79 健康器具

私が購入した「鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79」ですが、口コミが少なかったので、使い続けて本当に効果はあるのか、すぐに壊れたりしないか、写真通りの商品が届くのか色々と不安があり、悩みました。

騒音、機械の音なども実際に見ていないので気になりました。悩みを解決するために他サイトを経由して評判を調べたり価格の見比べや、販売ショップの評判なども調べました。

実際に店舗で購入するよりは低価格で手に入りそうでしたし、悪い評価はあまりなかったので、購入することを決めました。

この商品を選んだ理由は?

ネットで調べていると、自分が欲しいと思っていたイメージとピッタリで、サイズ感もちょうどいい感じなので、家に置いても場所はあまり取らないから邪魔にはならないのではと思い選びました。

また似たような商品をいくつかネットで調べていましたが、一番価格もお手頃価格でなおかつ使いやすそうで、見た目もカッコいいし、おしゃれな印象だったので選びました。

口コミは少なかったですが、以前に友人が似たようなマシンを家で使用していて評価も高かったので、それも選んだきっかけのひとつになりました。

鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79

購入したショップはどこ?

購入したのは楽天市場のグリップスポーツというショップです。

他に検討したショップはいくつもありましたが、実際にショップの口コミ、評判を調べていて、配送や支払いの面でも信用できて評価が良いところを選びました。

商品自体の口コミだけでなく、ショップの口コミや評判も大事だと思います。

商品が届くまではとても早く届いてビックリするほどでした。年末で忙しい時期にも関わらず、4日後くらいには届きました。対応もはやいことに好印象でした。

この商品を使ってみた感想は?

「鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79」はウォーキングするイメージで1日30分ほど使用しています。

騒音があるかどうかが悩みでしたが実際は使用中も騒音なく静かで一番の悩みは解決されました。商品の良いところは、天気が悪くかったり、寒くて外で運動できない日も自宅で手軽に運動できるところがとても魅力的です。

また、ハンドル付きのため、体勢を維持しながらウォーキングをイメージした運動ぎできるので姿勢もよくなりそうです。

鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79

商品の悪いと思うところはタイマーや、カウントの設定がしづらいところです。マニュアルをみてもよく分からず、戸惑ってしまいます。また、写真みてイメージしていた感じとハンドルの高さが若干ではありますが、低いような感じです。

操作方法については何度かまたマニュアルを見直して、理解していきたいと考えています。注意点としては重量が結構あって重たいので、倒れたりしないように注意が必要かと思います。

改善してほしい店はタイマー、カウント数は日本語表記で簡単に設定できるようにしてほしいなというところです。

この商品をお勧めしたい人は日中は外に運動しにいく時間がない女性などは、夜に外で運動は危険なので、室内でできるのでとてもお勧めです。

逆にお勧めできない人は子供や高齢者の方です。機械自体けっこうな重さで操作も簡単ではないので、少し危ないようにも感じます。

まとめ

購入する前は色々と悩みもありましたが、実際に購入して使用してみると、騒音はないし、使いやすいしで長く愛用していけそうです。

店舗で実際に体験して買うのが理想ではありますが、欲しいマシンの体験ができるとは限りませんし、全体的にも店舗よりネットショップの方が値段も安く、同時に世間の評判や口コミも調べられるので、今の時代通販はとても便利で使いやすいです。

「鉄人倶楽部 ツイストステッパーハンドル付 IMC-79」の最安値を確認してみる

ニックネーム:まろろ