超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+ AZWD-8108 の感想

APIX 超音波式アロマ加湿器 AZWD-8108 生活家電

秋頃から部屋の乾燥に困っていました。湿度が低くなったせいで、肌が乾燥し、治したくてたっぷり使用した化粧水が、かえって染みてしまいました。

乳液やクリームをぬっても、表面は油っぽくなるものの、肌の内部が乾いているので肌荒れは改善しませんでした。コンタクトがカピカピに乾いて目に張り付いてしまい、とれなくなったりというトラブルが起きていました。

おかげで目に傷がついたこともあり、どうにかしなくてはと思いました。

この加湿器を選んだ理由は?

加湿器は部屋に置くものなので、インテリアとしても部屋に馴染むものがいいと思いました。シズクプラスは、名前の通り形がかわいらしく、白が基調の我が家に馴染みました。

床に置くタイプのものもいいなと思ったのですが、我が家には赤ちゃんがいるため、ひっくり返してしまう危険性がありました。

そのため、卓上におけるものというのも条件でした。さらに、10畳程度の広さを加湿出来るもの、この条件であてはまったのが「SHIZUKU touch+」でした。

超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+ AZWD-8108

購入したショップは?

購入したショップはアマゾン(Amazon)です。

アマゾンさんはいつも利用していたので、今回もアマゾンさんで迷わず探しました。やはり同じところだと、新しく住所を入力しなくてすみますし、手配もわかりやすいのでつい使ってしまいます。

毎回スムーズに手続きができ、問題があったことは一度もないので、特にほかのショップは探さず、安心して注文しました。梱包も問題なく届きました。

この商品を使ってみた感想は?

「超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+ AZWD-8108」の使い方はとても簡単です。要は水を入れて、スイッチを入れるだけです。

好みでライトを点灯することができ、あわいパープルブルーで、すごく癒やされます。ライトのスイッチは、タッチ式になっています。

さらにアロマもできるので、生活の小さな楽しみになっています。まさか加湿器にこんなに癒やされるとは思っていませんでしたので、予想以上に良かったです。

こちらを使い始めてから、部屋の湿度はいつも適正に保たれており、肌の乾燥も徐々に改善されていきました。今ではすっかり調子がいいです。

超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+ AZWD-8108

赤ちゃんの肌もほっぺが乾燥で赤くなってしまっていたのですが、よくなりました。悪いところは特にないですが、説明文に、お手入れは毎回してくださいと書かれていて、それは面倒くさいなと思いました。わたしは毎回はできていないです。

付属のお掃除ブラシでチャチャっとやるだけなんですけどね。それから水を取り替えるとき毎回本体に溜まった水も捨てるようにとのことで、それも煩わしいといえば煩わしいです。わたしがものぐさなだけかもしれないですが。

かわいいデザインが好きな女性や、オフィスなどでもしっくり合うデザインだと思いますので、幅広い方におすすめできる加湿器だと思います。

まとめ

簡単かわいくて、ライトつき、しっかり保湿してくれる加湿器です。つけているのを忘れてしまうくらい、音もほとんどありません。

インテリアとしてもとても気に入っています。それでいてリーズナブルなお値段だったので、本当にいい買い物ができました。お部屋で、オフィスで、様々なシーンでぜひ使っていただきたい加湿器です。

「超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+」の最安値を確認してみる

ニックネーム:ダリちゃん