野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200 の感想

野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200 キッチン用品

10年ほど前に購入したやかんが古くなり、サビや汚れが目立ってきたので、新しいやかんを探していました。

コーヒーを入れるのによく使うので、注ぎ口が細いもの、また、5人家族なので容量は多めの2リットル以上のもので、さらに、デザインがおしゃれなもの、という3つの条件で探していました。

実店舗でもいろいろ見て回ったのですが、ピンとくるものがなかなか見つからずに悩んでいたところ、何度か色々な検索ワードを試しながらインターネットで検索し、「野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200」にたどり着きました。

この商品を選んだ理由は?

何軒かの実店舗でやかんを色々と見て回っていたとろこ、「野田琺瑯」のやかんが気になりました。

以前から、琺瑯の保存容器や琺瑯の鍋などを使用していて品質に信頼を置いていたこともあり、より詳しく調べてみたいと思いました。

実店舗には、私が探していた細い注ぎ口のものは見当たらなかったのですが、インターネットで「野田琺瑯 やかん 2リットル」で検索した中にこの商品がありました。

形状、容量、材質、値段、デザイン、どれをとっても私にとって「野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200」は理想的な商品でした。

野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200

購入したショップはどこ?

この商品を購入したショップはアマゾン(Amazon)です。

購入先にこのショップを選んだ理由は、同じ商品の掲載サイトの中で、送料を含めた値段が比較的安いことと、ポイントが使えることが一番大きな決めてでした。

他には、到着までの日数やショップの口コミなども参考にしました。アマゾンでの買い物は海外からの発送というようなショップはあまり利用したくないので気をつけています。商品が届くまで問題なく、快適な取引でした。

この商品を使ってみた感想は?

「野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200」はコーヒーや紅茶などの飲み物を作ることに使っています。

特に購入するときにこだわっていた細い注ぎ口は、コーヒーをぺーぱードリップするときに、お湯を少量づつ注げるのでとても役立っています。

容量も2リットルとたっぷりなので、5人家族でも、来客にも、何度も沸かすことなく飲み物を作ることが出来ます。

細い注ぎ口のやかんで容量が多いものは中々見つからなかったので、この商品に出会えて本当に幸運でした。琺瑯なので、汚れがつきにくく、洗うのも簡単にきれいになるので、手入れもしやすいです。

野田琺瑯 ドリップケトルII キャメル DK-200

ただ、琺瑯製品で一番気をつけなければいけないことは、空焚きです。空焚きをしてしまうと琺瑯は絶対に壊れてしまうので、普段からお湯を沸かすときはタイマーを使用して、空焚きをしないように気をつけています。

空焚きさえしなければ、琺瑯はとてもいい素材です。普段、やかんは引き出しなどにしまうことはなく、キッチンに出ていることが多いですが、この商品はデザインがおしゃれで色も気に入った色なので、まるでインテリア小物のようにキッチンをおしゃれに見せてくれるように感じます。

キッチンでの作業もいい気分で行うことが出来、自分の気分を明るくしてくれます。

この商品の前に使っていたやかんは白いろで、油ハネなどが目立って気になっていましたが、今回選んだ黄色は汚れが目立ちすぎることなく、そういう意味でもベストチョイスだったと思っています。

まとめ

今回は、実店舗では見つけられなかった理想の商品をインターネットで検索することで見つけることが出来ました。

色々探す中で、気になった色やキーワードを色々変えながら探すことで理想の商品に近付けると思いました。

今回の野田琺瑯やかんは、本当にお気に入りの商品で、時間をかけて妥協せずに探したことで、長く使える愛せる商品に出会えたと満足しています。

「ドリップケトル DK-200」の最安値を確認してみる

ニックネーム:pinaco